Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

しがらみから解放される休日は とにかく寝ます。 10時過ぎないと起きません。 ってか、起きれません。 そんだけ寝ても、日中は眠くなります。 昼寝しないと、身体が持ちません。 寝溜めはできない、とは言いますけど ぼくは寝溜めしまくってる気がする。 こ…

いじめ

いじめって、小さい頃はわりと露骨な感じですよね。 ばい菌扱いしたり、見た目を笑ったり、キモいだの言いたい放題したりするやつ。 当人たちは、おそらく加害者意識なんてない。遊び感覚。 中高レベルになると 無言でハブったり、影で悪口言われてるのを又…

ずっと頭の片隅に佇み続けたものがスッキリと晴れた瞬間

仕事で高城町(松島町)の方によく行くんですが、 狭い道の中にある家の横に、かなり気になる車を見つけまして。その素っ頓狂なスタイリングと、一度も見たことないようなレアさからして正体が分からず、ずっと頭の片隅に居座り続けていたんですよね。 顔はデ…

米粉

小学生(中学年くらい)の頃、米粉を使って作られた 米粉パン が、給食で出てくるようになりました。 小学生の給食なんで、献立表には こめこパン って書かれてて、初見だと 「なんぞや!?ゲテモノパンか!?」 って思ってしまったのを思い出します。 米粉を…

最近、ほんと風邪流行ってますねぇ。 季節の変わり目ではありますが、それにしちゃ寒暖差が激しすぎやしないかというこの気候。 あ、でも朝晩は冷えるようになってきましたよね。 もう、窓開けて寝られませんね。 今日は、新津鉄道まつりにいってきました。 …

我慢したくない

そんなん当たり前だよな! みんな我慢は嫌いだよねー。 でも、常識的に我慢するべきところはあるし、(たとえ非常識であっても)生きていれば我慢しなければならない場面は多数ある。 これまた当たり前。 でも、我慢をすることによって失敗したり、貴重な時間…