Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢化社会

世の中はもうすぐ母の日ってことでそれに乗っかったマーケティングが繰り広げられ、チラシにも載ってきますが、田舎の何でも屋的スーパーのチラシだったりすると、内容が完全に祖母の日なんだよなぁ。服とかさぁ。今日は不思議なイベントが近所で開催されて…

権力は人の本質を映す鏡

今日は退勤後に仙台では有名な洋食店の「ハチ」ってとこに行きまして夕飯にハンバーグとナポリタンを食べました。値段はそれなりにするけど、味は確か。また行きたくなりました。今度はジャポリタン食べるのじゃー。今週は多忙な週でした。ってか、多忙に自…

転職

今日は、転職に向けて本格的に動き出すため、希望先に行ったパイセンとお茶してきました。大学卒業程度レベルの公務員試験なのでかなりビクついてたんですけど、コツだとかオススメ本とか教えてもらって、僕にもできそう!と少しだけ自信を付けることができ…

マジョリティ信者は消えてくれ

塩昆布をおやつにmgmgしながら記事を書いています。現時点では。(2016/04/23 17:57:37)適度に下書き保存しながら、いつもまったり書いているのです。糖分はお友達という人が多いと思いますが、僕は塩分がお友達です。岩塩をガリガリするくらい大好き。今日は…

つらみ

僕は仙台の南、広瀬川を渡った先に行くのが物凄く心苦しい。あと、仙台西道路のトンネルを抜けた先に行くのもすげー辛い。なんで!?って思うかもしれないですが、これは全てトラウマや恐怖心が引き起こしていることなんですなぁ。上手く言葉にできないけど…

ときお2

多忙な日々が続いて日記を書けずにいました。多忙だとほんとに気分おっこちるものですね…退勤後に職場の更衣室でぶっ倒れて動けなくて、そのまま死んでしまいたい気分になりました。実家に帰らなかった分、感情の解放が全くできてなかったので、それも相まっ…

ときお

今日は東京に来ていました。どこ行ってもWi-Fiがつながる快感ぱない…今日は朝8時半に目覚め、ダラダラと支度をして9時10分に寮を出て、9時40分の新幹線に乗り上京。東京に着いたらまずはアキハバーラに来まして、あきばおーとかで爆買い。ああいうお店大好き…

うあああああ

平穏(だか分からない)日々を過ごしていたけど、いぎなしこんな地震が来るとは…しかし、マグニチュードより震度のほうがでかい地震というのは初めてな気がする。僕の中では。マグニチュード→地震が発するエネルギーの大きさを対数で表した指標値。震度→揺れの…

めっちゃ腰痛い折れる

ヤりすぎ注意報⚠️いや、これおセッセが原因の痛みではありません。明らかに違う。アカン。骨が軋むような痛み。たまーにあるのよねー。それともあれか。いやーな予感がするぞ…今日は早く帰って玉ねぎの唐揚げ作る予定だったんですけど、先輩が帰らないから帰…

こんな生活とおさらばするためには

何としてでも試験に受かる。頑張る。なんで僕はこんな人生ばかり歩んでいるんだろうなぁ。どこ行っても上手く行かないような、そんな感じ。せめてもうこんな苦しい思いはしたくないなぁ。今の環境には、もちろんいい思い出もたくさんあるんだけど、それとは…

添削

今日はパンを焼こうと思ったんですが、弟氏にしうかつの小論文添削を頼まれてさっきまでティーチャーしてました。ティーチャーというか、弟が書いたやつ主軸に僕なりに書き直しました。この会社にいると、無駄に(他人を騙す)文章だけは書けるようになるので……

ヌルい

昨日の夜勤のヌルさたるや、もはや伝説。こんな夜勤があっていいのか。上司Yさんのヌルユルさ、最強。こんなんで給料貰ったりするのはなんかアカン気がするよ。巡回の夜勤だったんですが、僕はハッキリ言って車回送しかしていなかったので申し訳なさすぎて、…

信頼関係抜きにして愛は語れない

愛を語るためには、何よりもまずは信頼関係が不可欠だと思う。パートナーに対する不満はお互い溜め込まずに話し合い、変化し、歩み寄り、乗り越えていかなくてはならない。それをしようとせずにただズルズルいったり逃げたりするのは、相手のことなんて何も…

嫌われることを恐れるな

これ大事。嫌われることを恐れて相手に対して気を使って何も言えなくなるパターンがあるけど、そのズレた気づかいが余計に相手を遠ざけることになる。これで僕は何回失敗したか分からないもの。相手が意見を言ってくれるのは、その人に良くなってもらいたい…

創作活動

近所にヴィーガンスイーツのお店があり、月1くらいで行ってます。ヴィーガンなので、素材のこだわりが半端じゃなく、値段もそれなりにしてしまうので月1の贅沢です。バターや卵不使用とは思えないくらい甘さも味もちょうど良くて大好きです。砂糖不使用のお…

常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクション

アインシュタインの言葉。まさにその通り。だからねー、マジョリティが言う常識ってつまり空気読めってことよね。 ⋀__⋀ ( ・д・) ┌────┐ バン❗ つ 嫌だ ⊂ / └────┘ \今日もお腹の調子が良いほうです。だがしかし、排便後に針でぶっ刺したような痛みが襲っ…

寝坊

昨晩は、痛い痛いとお腹をさすりながら横になっていたら、いつの間にか寝てしまいました。そして、起きたのは11時。ほぼ12時間睡眠だったので頭がフラフラでした。体内時計ってよく聞くけど、あるもんなんですかね。ほんの数年前までは超絶健康体の持ち主だ…

消化器官

最近、腹全体が日々痛んで痛んで、夜になると悪化するもんですから寝込んで、しばらくブログ更新してませんでした。空腹時も痛いし食後も痛いし、夜になると痛みの波が襲ってくるし、結局一日中痛いしでわけわからんぽんです。原因は分かりません。実は今も…