Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるくないゆるくない

皆さんは「カンコちゃん」をご存知でしょうか?知ってる人がいたとしたら、仙台のほうで鉄道イベントに参加したことがある人でしょう。踏切事故防止キャンペーン絡みで出てきますし、最近では駅のポスターにも登場するようになりましたね。僕が持っている写…

ストレスマッハ

僕はよく料理をします。弁当も毎日作ります。だから料理が得意だと思われているけど、全くそんなことはない。料理をすれば毎回必ず何かやらかします。・指をザックリ切る・レンジから発煙・レンジで爆発・水入った器をひっくり返す・小麦粉をかぶる・炒め物…

ネキシウム

ネキシウムって薬があります。プロトンポンプ阻害薬ってやつなんですけど、胃酸の分泌を抑えてくれるんですね。新薬でジェネリックが無いのでウンコ高いです。DEMOこれ飲み始めると、びっくりするくらい胃の調子が良くなる。さっき、夕飯食ったんですがぜんっぜ…

ふと思って脳内をゲロしてみました。

____ \::::::| ∥::こんばんは ガ∥: ∧ ∧ チ∥ ( ・ω・) ャ∥ |o つ \∥ しーJ仙台駅の(見ちゃダメ!)エリアの入り口のすぐ横に、こんなのがいました。仙臺「驛」四郎。最近、仙臺四郎はピーが超絶ビッグサイズだったという話を聞いてから、マトモな目で見…

コラムで人生のお勉強

昨晩はお楽しみあっ違っ…昨晩は夜勤でした。予想外の展開が発生してすごい遠回りするし大変だったけど、楽しかったです。おっちゃん約1名は非常にやかましかったけど。だから、ただひたすら煽りました。しどいな~~~って。夜勤だと一晩中起きてなきゃなら…

BAKE

仙台エキナカに、あの常に行列の絶えないチーズタルト屋BAKEが出来たってことで、並んで買ってきましたよん。迫力がすごい。あまり匂いはしてこないんだけど、ヨダレ垂れちゃう。デロデロ。夕方くらいになるとだいぶ食欲が回復してくるので、食べ物見ても平気…

近所迷惑

僕のいまいる寮の部屋、向かいと隣がいないので歌は歌い放題、爆音動画再生もやりたい放題やってます。僕の部屋の前を通ると、高確率でプリパラのライブ曲が流れているのが聞こえてきます。いきなり宣伝するけどまほちゃんの曲はいいぞー。まほちゃんイケメ…

全自動後退式の何か

僕の布団…なんでこんなに後退してるんだ?(´՞ω՞`)いくら直してもすぐ敷布団が後退しちゃいます。一体、ぼかぁどういう寝相で寝ているんだか…カメラ仕掛けておいて観察したくなりますね。たまに掛け布団落っこちてたりもするし。寝相は悪くないほうだと思い…

ノスタルジー

地元の居心地がいい分、地元を離れて戻るときは物凄く攻撃的になります。月曜火曜あたりにミスを連発したり、機嫌が悪かったりするのはそのせい。僕は、ノスタルジーを患ってかれこれ3年目になります。(※ノスタルジー=ホームシック)でも、単純にホームシッ…

ため息

地元で過ごす休日は、精神を落ち着かせる大切な時間です。だから、僕は買い物以外はなーんにもしません。クズニートになります。あ、でもネットサーファーにはなります。ってな訳で、ネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけました。「ため息には大切な…

金は回り回ってくる

なんて幻想だよね。大金を失った人に対する慰めでしょ?一昨日は夜勤昨日は明けで疲れて風呂入る前にログアウトだったので、ブログサボっちゃいました(´>ω∂`)昨日の夕飯で家族とこんな話になりまして。父「家にカーポート付けたいなぁ」伯父「33万でできるゾ…

春眠

最近、昼間の眠気が半端ないです。あくびがめっちゃ出ます。春眠暁を覚えず。やうやう白くなりゆく生えぎwa……あ、違うか(´>ω∂`)今日は、右肩肩甲骨がやたら痛む日でした。…なんでかなぁ?たまーにあるんですよ。やったら肩が痛む日が…。アンメルツが欲しいで…

不用物

ツイッターでこんな画像が流れてきました。あぁ、なら本音を述べて嫌われることとかキレられることを恐れて自分を押し殺す関係なんて不毛この上ないよね。表の自分に共感してくれたとしても、本音を分かり合えない人間なんか無理して関わる必要無いよね。分…

かもしか

なんか今日のブログ閲覧数の伸び方がすごいことになってます。ありがとうございます。乗ってる列車の行き違いがカモシカとアボーンしたので、僕が乗ってる列車も30分ほど遅れてしまいました。帰りにスーパー寄れるか心配です。遅れ引っ張った分、今日のブログを…

臭気

セブンのホットラテはとても美味しいです。でも、地元新潟では専用機を頻繁に見かけますが、仙台では見たことがありません。全国販売じゃないのかな?今日の夕飯で、デッカイドーの親戚から送られてきたニシンを食べました。とても美味しいのですが、集中力がも…

男心と女心

昨日の王室御用達タブレット…カルミンの類似品でした。カルミンのほうが美味しいかな?さて今日のタイトル男心と女心。これを無視して恋愛は語れない。先日、せんせーとの飲みでこんな話題になったので、まとめておきます。男心を全く分からないで自分の要求…

チルドレン

今日、帰りにカルディでこんなの買いました。オランダのミントタブレットなんですけど、缶が素敵。でもねー……なんとまあ王室御用達。「オランダ王室なんでもアリだな!」としか思えませんでした。モンドセレクション並にプーンと胡散臭いぞ。とりあえず明日…

カタルシス

精神の開放。爆散。僕がいま一番したいことだなぁ。無駄なこと、もの。それを抱えると、虚しさが半端じゃない。そして、寂しくも感じる。でも寂しさを紛らわすための存在なんて必要ない。いくら寂しかろうが、そんな機械みたいな存在いらない。そんなの人間…

自己チュー

⊂_ヽ \\ Λ_Λ \( ˇωˇ){ヒトノコトイウマエニワガミヲミナオセ > ⌒ヽ / へ\ / / \\ レ ノ ヽ_つ / / / /| ( (ヽ | |、\ | 丿 \ ⌒) | | ) /`ノ ) Lノ(_/あ、違うか。すみません。でも、いるんだよー。自己中なことやってるくせにこっちに責任おっかぶせてくる奴。超迷惑…

頭が働きません

近くのスーパーにて。お店の人の趣味かな?ぜひ深々とお話ししたいものである。僕は♀♀派ですけどね。憎しみを越えた先にあるものは無関心。だと思いました。でも、特に何も思っていない人に対しても基本無関心な僕。どうでもいい人は機械同然からして。だか…

世は嘘とまやかしの蔓延る混沌とした闇

正直者は「甘えるな」と罵られる。自分に正直に生きることは大切だ。自分の心の安定のため、元気に生きていくためにも。だから、自尊心の高い単細胞野郎共g違っ…偉い人達は「自分に正直に生きろ」ってよく言うと思います。だが、それが他人に大きな迷惑をか…

生理現象

最近、僕は「死にたい」を「ウンコしたい」って言うのと同じくらいの頻度で吐いています。でも、重みはもちろん違います。ウンコしたいのは単なる生理現象。でも、人生予定終了に身を投じる発言も、もはや生理現象になりつつある。こうやって生理現象のよう…

存在意義とは

僕はとあることに気づいてからぶったまげている。まさに、こんな顔と気分である。僕はどうあればいいのだろう。分からない。僕はどういう姿を望まれているの?分からない。必要とされているのかすら分からない。お為ごかしじゃ分からない。ずるい。 。 。 。…