Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自治寮

大学の学生たちが運営する自治寮って、どこもなんだか楽しそうに見えます。 特に、北大の恵迪寮と京大の吉田寮。 吉田寮はほんっと楽しそうで、あの汚さでも魅力的だったんですが、新しい寮が作られて今後が不透明らしいですな… DIYしてる姿とかすごい楽しそ…

すげえ

またポケGOの話題で悪いんですが、 車の運転中、助手席に座っているおかんがポケストップ見つけては騒ぐわポケモン捕獲に躍起になるわで、これはもうガチ勢になる予感しかしません。CP値やデカさで強さ判断までしてるし。 (運転してる側は、目的地に到着する…

ぱきもん

ポケモンGO、やっぱり事故起こす人は相当なおバカだと思います。 危機意識持ってれば、まずそんなことないわよ…? 歩きスマホ怖くて(実際には5m以上は)僕にゃ出来ません。 常に予防線張ってないと多分すぐ死ぬもの。 じゃあなんで普段あんなにつまづいたりす…

バケモノ

帰ってからちょっとだけバケモノの子見ました。 実は、去年も友人と劇場版見に行ってたんですがこれはホント素晴らしい映画だと思います。 そして… 一郎彦くんイケメンだしいい子だし男なのに美少女みたいな見た目可愛い……… 彼の抱える闇は、昨年も共感して…

眠くならない

最近、夜になっても眠くなりません。 でも、注意力は明らかに低下してます。 困ってます。 睡眠薬が合わないんかな…飲むの止めると次の朝なにが起きるか分からないからあんまし止めたくないんだけど、、 今日は、明けで大学病院に行きましたが、治療終わった…

いっしゅうかんぶり

です。 15日に論文試験がありまして、試験前は焦りでいっぱいでイライラしてましたが、当日はその日程のハードさに試験後から偏頭痛に襲われ、試験後も偏頭痛の波が1日のうちに何度かきます。 開放されたってことなのかもね。これから小休止期間になるし。 …

ばななななな奈々

金曜日に東京に行ってきまして、東京ばな奈シリーズをいろいろ買ってきました。今回は、普通のとバナナプリン味にしました。あとはレーズンサンドと銀座のチーズケーキも買っちゃいました。今回、バナナプリン味があるのを大丸東京店で初めて見つけたんです…

協調性皆無

僕は人混みと集団行動が大嫌いです。集団行動を強いられても、よほど好きなメンバーでの集まりとかじゃなければ勝手に抜けていきます。嘘ついてでも抜けていきます。人間関係なんぞクソ喰らえだわ。僕は、1人になると物凄く不機嫌で半ギレで行動しているなと…

無慈悲

他人のことは信頼も信用も期待もしない、マイナスから加点方式で始める人間関係、それが今後の僕の生き方の軸になりそうな気がしている。自分のことは自分で守る、感情抜きの人間関係をこの会社では学ばせてもらった。一般的倫理感が通じないマイノリティは…

生殺し

僕は劣等感の塊。自分がどんな難しいことをやってみたって褒められたって、自分が出来ることは他人が出来て当たり前だから他人にはどう頑張ったって勝ることはない、良い面も無い、という前提で生きてる。「お前らなんかに分からないことが僕には分かる→僕に…