読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

洗車

愛車べぜるにせっかくコーティングしたのに、めんどくさがって洗車機通しまくってたら、案の定小キズだらけになっちゃいまして。 だから、100均でマイクロファイバークロスを買ってきて、庭の水撒き用シャワー片手に自分で洗車してみました。 綺麗になりまし…

まちあるき

街歩きは楽しいです。 退勤後は、4~5kmほど歩くのが日課になっています。 しかし、痩せることはありません。 美味しいものをめいっぱい食べているときのほうが痩せるような気もしますが、 今は食欲がありません。 (なのになんで痩せないんだ!!) さてさて、…

ヌッコ

布団カバーを洗って装着したら、我が家の猫様が秒速で布団の上を陣取って、また毛だらけにしやがりました。 可愛いから許すしかない!! でかい尻とご尊顔。 この写真撮ったら逃げられました。 ( ´︵` ) GW後半は、凄まじいストレスで荒ぶっておりました。 …

メンヘラですから

自分1人で生きていくことの難しさをひしひしと感じております。 というのも、自分自身にやりたいことってのががないからなんですよね。 多趣味に見えて、実は無理やり何か見つけては手を出して、何もしないで鬱々とした気持ちに陥るよりかマシ程度の気持ち…

イギリス4日目を

正社員になってから1ヶ月ほど経ちました。 毎日、暇で暇でしゃーないです。 周りの人達はバリバリ仕事してるから、なんか居づらさMAXです。 ストレスが半端じゃないです。 外に出ないし。 辞めてほしくないからやりがいのある仕事に就かせたって話を聞いた…

また忘れてました。

次の仕事に入るまで派遣で働いていたのですが、つい最近卒業しました。 4月から正社員なのでね。 工場なので流れ作業かつ立ち仕事、しかもチームで動くから人間関係もなかなかキツいです。 流れ作業だから、1人で集中できそうだなと思っていた期待はすぐに裏…

忘れてました

仕事辞めました♡ 長かった♡ 頑張ればいつか報われる、ってのは、具体的にいつになるのか、どれくらい耐えればいいのかをイメージできている前提で考えるべきこと。 果てしなく長く、しかも耐えたのに叶うかどうかすら分からず、寧ろ悪い方向に向かう可能性も…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 年賀状のような風習が大嫌いなてつや君です。 来たら返す、そんな感じ。 学生時代は人との和を無意識のうちに求めていたから当たり前のようにやり取りしてたけど もう、そんなもんどうでも良いです。 自分が生きていくだけ…

エモい

最近、 エモい って、流行ってますよね。 意味としては 「エモい」という言葉は、感情を意味する英語の「Emotional(エモーショナル)」が語源となっており、形容詞として利用する為に「い」がついている。 叙述的・情熱的・切なさ・物悲しさなど、なんとも表…

お菓子

最近、ストレスがひどいです。 (自分は不幸だと信じて疑わない状況にいると思っている中で)結婚婚約ラッシュとか周りの幸せ見せつけられて、すげぇイライラしてます。 旅行帰りとかで今いる地に戻ってきたときも、すごいイライラします。 先週は、あまりのイ…

表現の仕方

レシピ集を見ていてよく思うこと。 大概のレシピは、それぞれの分量をグラム単位で表しているけど 粉を1カップとか、1と4/3カップとか、液ものをスプーン1とか、一目見ただけでは訳わからん表現してるやつがよくあるんですよね。 短気なぼくは、こういう、も…

ひさびさに

1週間ほど、会社の研修に行ってました。 ひさびさに同期に会い、(自由時間だけは)はっちゃけウェイパリピになりました。 しかし… 泊まり込みの研修だったので、環境の変化によりひどい便秘になってしまい下剤を飲んだら 腹が超絶水っぽくなり、悲惨です。 10…

休日

しがらみから解放される休日は とにかく寝ます。 10時過ぎないと起きません。 ってか、起きれません。 そんだけ寝ても、日中は眠くなります。 昼寝しないと、身体が持ちません。 寝溜めはできない、とは言いますけど ぼくは寝溜めしまくってる気がする。 こ…

いじめ

いじめって、小さい頃はわりと露骨な感じですよね。 ばい菌扱いしたり、見た目を笑ったり、キモいだの言いたい放題したりするやつ。 当人たちは、おそらく加害者意識なんてない。遊び感覚。 中高レベルになると 無言でハブったり、影で悪口言われてるのを又…

ずっと頭の片隅に佇み続けたものがスッキリと晴れた瞬間

仕事で高城町(松島町)の方によく行くんですが、 狭い道の中にある家の横に、かなり気になる車を見つけまして。その素っ頓狂なスタイリングと、一度も見たことないようなレアさからして正体が分からず、ずっと頭の片隅に居座り続けていたんですよね。 顔はデ…

米粉

小学生(中学年くらい)の頃、米粉を使って作られた 米粉パン が、給食で出てくるようになりました。 小学生の給食なんで、献立表には こめこパン って書かれてて、初見だと 「なんぞや!?ゲテモノパンか!?」 って思ってしまったのを思い出します。 米粉を…

最近、ほんと風邪流行ってますねぇ。 季節の変わり目ではありますが、それにしちゃ寒暖差が激しすぎやしないかというこの気候。 あ、でも朝晩は冷えるようになってきましたよね。 もう、窓開けて寝られませんね。 今日は、新津鉄道まつりにいってきました。 …

我慢したくない

そんなん当たり前だよな! みんな我慢は嫌いだよねー。 でも、常識的に我慢するべきところはあるし、(たとえ非常識であっても)生きていれば我慢しなければならない場面は多数ある。 これまた当たり前。 でも、我慢をすることによって失敗したり、貴重な時間…

無神経という名の、(僕的には)歩く犯罪者

出たああああああ 超絶無神経野郎の常套句 「使われたくないならそこに置くなよ」 何様のつもりなんでしょうね。 まず、反省の色が全く見られないことからして、許可も無しに勝手に使っていることに対して悪いとか思わないんでしょうね。 置いてあるものは使…

無神経

無神経な奴らの 「お前は無神経だオラァァァァ」 「何だとオラァァァァ」 みたいな言い合い、よくあるじゃん? 第三者からすると、表情も脳内も菩薩と化してしまうくらい、全く生産性の無いエネルギーの無駄遣い大会としか。本人たちは精一杯なんだろうけど…

チキン

みんな周りの人が信用なりません。 自分を出して、とは言うけど、自分出したらみんな離れていっちゃうから、自分を隠すしかないんだよね。 なのに、自然体でいられる人のほうが努力せず人から気に入られているように見えるんだよな。 無い物ねだりかもしれな…

ゆとりで何が悪い

とある人と話していて思ったこと。 受け入れることにも、責任は持つべきである。 ということ。 この人がこうだから自分もこうするけど、この人が望んだんだから何があってもこの人のせい。この人に合わせているんだから自分は悪くない、っていうのはズルい考…

きっと

きっと、周りの方々はぼくがホームシックだとか未熟だから会社辞めるとか言ってるんだと思ってるんだと思う。 本当は全然違うで。 地元がどうだとか、そんなのクソどうでもいいんやで。 止むを得ない、に近いというか。 あーなんかすごいモヤモヤする。 頭痛…

最初に人生の概要だけでも教えてくれていたら私は絶対に生まれてきませんでした。

気づけば最近は生きてるのが辛い、って思う時間しか過ごしていない。 何やっても上手く行かないし裏目に出る。 心のダメージの蓄積が半端じゃなく、ふとした瞬間に一瞬で頭に血が昇り、機嫌が恐ろしく悪くなる。制御不能。 腹の中で自らあぼーんできたなら、…

自治寮

大学の学生たちが運営する自治寮って、どこもなんだか楽しそうに見えます。 特に、北大の恵迪寮と京大の吉田寮。 吉田寮はほんっと楽しそうで、あの汚さでも魅力的だったんですが、新しい寮が作られて今後が不透明らしいですな… DIYしてる姿とかすごい楽しそ…

すげえ

またポケGOの話題で悪いんですが、 車の運転中、助手席に座っているおかんがポケストップ見つけては騒ぐわポケモン捕獲に躍起になるわで、これはもうガチ勢になる予感しかしません。CP値やデカさで強さ判断までしてるし。 (運転してる側は、目的地に到着する…

ぱきもん

ポケモンGO、やっぱり事故起こす人は相当なおバカだと思います。 危機意識持ってれば、まずそんなことないわよ…? 歩きスマホ怖くて(実際には5m以上は)僕にゃ出来ません。 常に予防線張ってないと多分すぐ死ぬもの。 じゃあなんで普段あんなにつまづいたりす…

バケモノ

帰ってからちょっとだけバケモノの子見ました。 実は、去年も友人と劇場版見に行ってたんですがこれはホント素晴らしい映画だと思います。 そして… 一郎彦くんイケメンだしいい子だし男なのに美少女みたいな見た目可愛い……… 彼の抱える闇は、昨年も共感して…

眠くならない

最近、夜になっても眠くなりません。 でも、注意力は明らかに低下してます。 困ってます。 睡眠薬が合わないんかな…飲むの止めると次の朝なにが起きるか分からないからあんまし止めたくないんだけど、、 今日は、明けで大学病院に行きましたが、治療終わった…

いっしゅうかんぶり

です。 15日に論文試験がありまして、試験前は焦りでいっぱいでイライラしてましたが、当日はその日程のハードさに試験後から偏頭痛に襲われ、試験後も偏頭痛の波が1日のうちに何度かきます。 開放されたってことなのかもね。これから小休止期間になるし。 …

ばななななな奈々

金曜日に東京に行ってきまして、東京ばな奈シリーズをいろいろ買ってきました。今回は、普通のとバナナプリン味にしました。あとはレーズンサンドと銀座のチーズケーキも買っちゃいました。今回、バナナプリン味があるのを大丸東京店で初めて見つけたんです…

協調性皆無

僕は人混みと集団行動が大嫌いです。集団行動を強いられても、よほど好きなメンバーでの集まりとかじゃなければ勝手に抜けていきます。嘘ついてでも抜けていきます。人間関係なんぞクソ喰らえだわ。僕は、1人になると物凄く不機嫌で半ギレで行動しているなと…

無慈悲

他人のことは信頼も信用も期待もしない、マイナスから加点方式で始める人間関係、それが今後の僕の生き方の軸になりそうな気がしている。自分のことは自分で守る、感情抜きの人間関係をこの会社では学ばせてもらった。一般的倫理感が通じないマイノリティは…

生殺し

僕は劣等感の塊。自分がどんな難しいことをやってみたって褒められたって、自分が出来ることは他人が出来て当たり前だから他人にはどう頑張ったって勝ることはない、良い面も無い、という前提で生きてる。「お前らなんかに分からないことが僕には分かる→僕に…

あああ

あっあ〜♡かれぴっぴぴっぴぃ〜しゅきっしゅき〜!しゅっきっかれぴっぴぃはぁ今日ゎいそがちぃだーかーらー✋かのぴっぴでぁるぁたしがぉーぇん✨してぁげるのぃぇ〜ぃ✨かれぴっぴ!☺️かれぴっぴウゥーしゅきだいしゅき〜しゅきしゅきビームいつぞやのコピペ♡公務…

ガラガラ

火曜日の夜に新幹線に乗るのはたぶん初めてじゃなかろうか。悲しいくらいガラガラです。金曜日のあの座席争奪戦は何なんだってくらいの空きっぷり。(・⊝・)今日は大宮駅でこんなものを買いました。明太魚肉ソーセージと玉ねぎの醤油漬けです。どちらも不味い…

ストレス食い

僕は間違いなくストレスに比例して食うタイプです。だから、最近冷蔵庫には漬け物類がやたら多く入っております。野菜なら、バカ食いしても腹が膨れるだけだから…と自分に言い聞かせております。塩分取り過ぎ注意報発令中。僕はお絵描きも好きなんですけど、…

健診

無事じゃなく終了しました。あんまり胃が痛むもんで、先生に相談したら、紹介状が出ることになりました。人生初の胃カメラか…ちなみに、胃の次に気にしていた身体計測…身長166.0cm、体重55.5kgこれはいい感じでした。(ちなみに、身体計測終わった途端に爆食…

バンパー破壊

車のバンパーを破壊しました。かなり意味わからん理由で破壊しました。ぶつけた訳でも食らった訳でもありませんが…我が実家では、駐車場に段差があるので、段差解消ブロックと共に黒いマットを置いています。その黒いマットが犯人。説明がかなり難しいのです…

ピザ屋

のチラシを見てました。ニョッキを買ってあるので、ニョッキを使った料理でいいやつないかなーと思っていたところに、良いインスピレーションを貰えました。ペペロンチーノ良いな…疲れからか、さっきから酷い自己嫌悪とI can fly!!!!!!!!!願望が半端じゃない…

わすれもの

僕は、他人と比べて明らかに忘れ物が多いです。もう、尋常じゃないです。毎回(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)って感じ。ADHDのせいにしたくなるけど、そうするのも甘えにしか思えなくて、ただただ暗黒面に堕ちていくばかりです。いろいろ対策はするんですが、その対策の…

へ(^o^)へ このー木 |へ / <( ^o^)/ なんの木 / > (/^o^)/ 発情期 < \ハァドッコイ!!!!! <( ^o^)> 三) )三 < ̄ ̄>サーセン。真面目にやります。最近、酸っぱいものにハマっています。しかも、激酸っぱいもの。酢をスプーンに注いで飲みまくるく…

自己嫌悪

自己嫌悪が半端ないです。はやく開放されたい。こんな思考全て消し去りたい。自分で自分縛ってる。最近、少しずつ引っ越し準備を始めています。まずは食材から減らしていく予定。…まだ帰れること決まった訳じゃないのにね。場合によっちゃヤケ起こして来年以…

馴れ馴れしい

ふと、一ヶ月前の職場若手限定カラオケ飲み会を思い出しました。僕は、紅一点ながら誘われ参加させて頂いたんです。(大して仲良くもないのに)男性比率がめちゃくちゃ高いからか、酔った勢いで仲間を襲う奴が出てきたり、上裸になり始める輩も出てきます。そ…

転活

青い子ちゃんも火災さんも千歳先生も暇ゴリラ君も北陸の主(チンカス野郎♡しね♡)もみんなお盛んですね。(hn地味に改変してるけどみなさん分かるよね)オンでつながって、オフでもお付き合いがあるけどhnで呼び合う仲だと、それがあだ名みたいになるから傍から…

自分の軸とは

思えば、僕は思いついたネタや考えのゴミ箱としてとか、やり場のない気持ちの吐き捨てとか、そんな理由でブログを始めた気がする。だから、一般公開にはしてるけど、基本的に顔見知りでは、今の自分にとって関わりの強い人にしか教えていない。だから、基本…

不義

存在しているだけで周りに不都合を引き起こすような人間って本当にいるのだと思っている。俺奴。何事も手探りで足掻くしかないから、周りにも必然的にダメージが行ってしまう。抱え込むな悩むなって言われても無理やで。ここで傲慢になるとしたら、元はとい…

ナーバス

最近、僕はナーバス過ぎている。言葉一つで態度が急変するのが当たり前になっている。今まで出来ていたことが出来なくなっているのがすごく分かる。様々な出来事にプライドや思いを傷つけられてばかりきたまま3年目に突入し、しかもその刃は次々と新しいもの…

夜勤明け

夜勤ってなんで○ヨって言うんだろう。○ヨル指定、とか?自分なりにズルズル考えていることがあります。恋人関係において、相互に話し合う機会を設けずに、どこか不満を抱えたまま関係を続けていくと、あるときに爆発するか、あるきっかけで急激に冷めてしま…

忙しい

1つ予定をぶち込むと、なんでかまた1つまた1つとどんどん入ってきてしまう。何なんでしょうこの現象。今日は午前中に病院を2件ハシゴして、午後から学校に行ってきました。一応、卒業証明書と成績証明書を取っておきたくて。成績証明書見ると、4年生から…