Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

我慢したくない

 

そんなん当たり前だよな!

 

 

 

 

みんな我慢は嫌いだよねー。

 

でも、常識的に我慢するべきところはあるし、(たとえ非常識であっても)生きていれば我慢しなければならない場面は多数ある。

 

これまた当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、我慢をすることによって失敗したり、貴重な時間を無駄にすることもある。

 

 

 

 

 

僕は、我慢をすることにより、人生における失敗をしてしまった。

 

 

 

それは

中身もよく知らないくせに期待を大きく持って、今の会社に入ったこと。

 

 

 

そして、そんな会社で学んだのは

 

 

 

 

組織や相手への期待と、それにより生ずる我慢は、時間と体力の無駄使いでしかない。

 

 

 

 

ってこと。

 

石の上にも3年とは言うけど、その貴重な3年間が何かしら見返りとして返ってくることは、99%無い。

ってか、無駄な我慢するの嫌いですから。これ以上、若さが武器でいられる時間をドブに捨てたくないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねー。

 

相手には「どう考えても期待していい」と思える部分があったりすると、

 

我慢してでも期待せざるを得ないんだなー。

 

 

だって(実は)でっかい組織なんだもん。

期待しちゃうじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局、いろんな面で裏切られっぱなしだったけどね!!

 

…という訳で、次の行き先が決まっていながら、そこには何も期待してないし、極力マイナスイメージを持ち続けるよう、無意識に考える自分がおります。ってか、自ら選び新しく始めるもの全てに対して期待が出来なくなりました。悪い結果が夢に出るくらい、希望もクソもありません。

悲しいとか言われそうだけど、期待して辛い思いしたんだから、いいのです。

 

マイナスから始めて、もし結果良かったらラッキーって思えるしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪かったら悪かったで余計に落ち込むんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待は無駄とは言ったけど、

時として、期待しなきゃやっていられないこともあるよね。

 

恋愛なんて、特にそう。

 

出たー!ポエマー出たーー!って言われそうだけど…

 

 

 

 

期待が、相手に対する信頼の証になることが多々あるし、ましてや恋愛関係は信頼がなきゃ成り立たないものだとも思う。

少しばかりでも期待し合わなきゃ、そして信頼し合わなきゃ、2人で心地よい時間を作っていくことなんて出来やしない。でも、相手に対して負担にならないよう、少しの期待と、大きな信頼で付き合えるのが理想ですな。

信頼は、(年単位で付き合えば)やがて来ると期待して良いであろう将来に繋がるものだから、良い関係になるよう、(互いに意見を交換し合うなどして)努めるべききものだと思います。相手に頼りきりになったり、意見を言うのを諦めたり、惜しんだりした時点で、平等性が崩れ始め、やがて(本来しなくても良いような)我慢が生まれ、居心地が悪くなってしまうから。

 

芽生えた恋愛感情は、物とか金で埋め合わせできるものじゃないしね。

 

ぐだぐだ書いたけど

だから、恋愛関係は期待抜きでは成り立たないと、僕ぁ思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭いポエムになってしまいましたね。

でもこういう考えが独りよがりになったりするとこれまた危険なので、いろんな人と価値観の意見交換をしたい所存です。

こいつ常識的におかしいなって思ったら、リアルの付き合いがある方々、意見くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このウンコたれポエマーうぜぇって思われる前に、今回はこれくらいにします。

 

あぁ、もう1600字を超えてしまう!

痛々しい!

そう言う自分がさらに痛い!!

 

 

では!

 

_∧_∧__ ド━━━━━━━━ン

(_( ・ω<)_() ≡≡≡? ?

 / つノ

 し―J