Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

ぱきもん

 

ポケモンGO、やっぱり事故起こす人は相当なおバカだと思います。

 

危機意識持ってれば、まずそんなことないわよ…?

 

歩きスマホ怖くて(実際には5m以上は)僕にゃ出来ません。

常に予防線張ってないと多分すぐ死ぬもの。

 

 

じゃあなんで普段あんなにつまづいたりすっ転んだり頭や腕ぶつけたりするんやって話になりますね。サーセン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで…ポケモンGO、ポケストップっていうアイテムを手に入れられるチェックポイントみたいなのがあるんですけど、これがまた相当マニアック。どうしてそこ指定するんやっていうようなとこばかり。

 

僕の地元にもいい例がありました。

 

f:id:Tetsuya-kun:20160724000047p:image

 

石原倉右衛門という、庄内藩の重臣…という方の殉難碑と墓なんですが、僕は全く知らなかったし、おかん(案の定ハマった)も知らなかった。

気になったので、おかんの夜のお散歩について行ってみましたよん。

 

f:id:Tetsuya-kun:20160724000454j:image

 

夜なので、碑自体は撮影せず。

見えにくいですが、こんな説明文がありました。

 

…埋められた、だと……!?ここに…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、車で進入することは全く不可能なくらい、入り組んだ狭い道の途中にぽつんとあるだけで、あー今まで多分誰にも見向きされなかったんやろなぁ…って思ってしまうようなとこでした。

 

でも、今こうしてポケモンGOでポケストップに指定されて、思わぬ形で注目されるようになったことでしょうね。

 

 

良きことかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、弟が親に怒られながら帰ってきました。

 

どうやら

父が駅まで迎えにいく→電車が来たが、弟は降りてこない→父怒って帰ってくる→弟からまだ来ないと電話が来る(次の電車で来たらしい)→父帰宅→母が事情を伝える→ブチ切れてまた迎えに行く→弟と父とケンカしながら帰ってくる

 

 

 

 

…え?なんで迷惑かけた側がキレてんの?バカなの???

 

 

どうやら、弟は電車を乗り間違えて別方向に行き、それを列車が遅れたからとウソついたそうだ。

普通、時間変わるなら、何はともあれすぐに連絡をするであろう。それすらしないで、逆ギレできる弟の神経が本当に分からない。迎えに来てもらうってことを、あまりに機械的に見すぎてやしないか。

連絡手段持って行かなかった父にも問題はあるが、まず弟が悪いぜ。

 

 

 

…マジョリティからしたら、こういうときに意見を言えないほうが問題らしいけど、僕にはその概念がまず理解できん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーあーーーーーー

うぜえーーどこにも居場所が無いんじゃーーー

 

 

心の隙間がでかすぎるんじゃーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自ら強い人間だと言っちゃう人間も相当なクズだと思いますけど(メンタル最強のくせに自分は弱いというヤツもしかり)、僕は本当にクソザコ紙ペラメンタル人間ですから、心の隙間は常に空いています。そして、簡単に広がります。

 

自分というものが面倒くさすぎて、のさばって生きてるのも嫌だし関わる人々に申し訳ないです。

 

 

 

 

 

寝ます。

 

(:3_ヽ)_