Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

登山


今日は登山に行ってきました。

新潟県五泉市の大蔵山です。
f:id:Tetsuya-kun:20160505203642j:image




あまりメジャーな感じではありませんが、山頂から眺める景色がとても素敵なんですよ。
f:id:Tetsuya-kun:20160505202358j:image
今日はあいにくガスってたので、空気が綺麗なときに来たいものですなぁ。











そして
いざ山を登ってみると、
・想像以上の急な坂
・狭い
・1合目の場所が酷い
・すれ違う人が全員50~70代くらいの方々

筋肉ではなく肺にくるような感じ。最初は少し登ったら休憩してたけど、慣れてきたら2合登る度に休憩するような感じでいけました。

1合目の場所がやたら遠く、登り始めから40~50分くらい行ったとこにあったんです。だから、これがあと9回も続くのか…と絶望しましたが、この先は拍子抜けするほど間隔短かったです。

すれ違う人達はみーんなご年配の方々。僕とすれ違うと、若いのやるなぁ!みたいな感じで物珍しい目で見られる。グタグタ登ると逆に疲れるから、飛び越えるようにして山道を小走りで登っていたのもあるでしょうけど。
山登りにしちゃ軽装過ぎる格好だったしね。





*かかった時間
行き:2時間半~3時間
帰り:1時間

*総移動距離
約8km


運動に良い山でございました。











帰りに、東新津駅前のスパ(あえて温泉ではなくスパ)「花水」に行きました。

URLから分かるでしょうが、「ハナミズ」じゃないからね!「カスイ」だからね!

今日はたまたまワイン風呂やってて、肌がスベスベになりました。
もちろん、普通の温泉でもお肌スベスベになりましたよ。ちなみに新津周辺の温泉は石油系。


しかしまあひっさびさに大浴場とやらに入りましたが、なんか、やっぱり比べちゃうよねいろいろ。
同年代くらいかなーって見える人はほんと少なかったのですがね。

続きは僕とサシで話そう。


























僕は最近、心配事で頭がいっぱい。
心配事は個人責任ですが、やはりそれが解決できそうなことなら解決したい。
考えないようにってのはなかなか難しい。
解決に力を貸してほしい。
現状に力を貸したり応援してもらうことよりも、ずっと精神衛生上いい。

と思います。






「今すぐ出来ないなら、本当に望む未来のために今すぐ何をしていく?」

私が望むのは、出来ないからって出来ないで終わらせていい物事じゃないから。


ずっと学生時代の頃からいろんな事で悩まされてきたものです。
その未来が無いなら頑張る理由は無いし、未来があるからこそ頑張れるもの。


……そういう考えで学生時代を菩薩として過ごして今の会社に就職したはずなんだけどなぁ。













まぁよきよき。
今日は疲れたから早めに寝ましょ。

(まだ寝ないけど)

じゃーね。

💤💤💤💤
  💤
 💤
💤
💤💤💤💤
  
  💤💤💤
   💤
  💤💤💤
💤💤
 💤
💤💤
くそねみ シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]