Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

権力は人の本質を映す鏡

今日は退勤後に仙台では有名な洋食店の「ハチ」ってとこに行きまして

夕飯にハンバーグとナポリタンを食べました。


値段はそれなりにするけど、味は確か。

また行きたくなりました。今度はジャポリタン食べるのじゃー。


















今週は多忙な週でした。

ってか、多忙に自らしてしまった。

忙しくないと落ち着かないから、疲れるの承知で忙しくしてます。











( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!















今週はいろいろ料理しましたよん。
揚げ物をしたので、油を3本使い切ってしまいました。
この時期は山菜が美味しいので、皆さんが取ってくる山菜を頂くと必然的に天ぷらを揚げることになります。
天ぷらを揚げるときにこだわるのは、水ではなくビールを使うことです。
ふっくら仕上がります(*´˘`*)





あと、こんなお遊びもしました。

f:id:Tetsuya-kun:20160428232607j:image

茹でる前のパスタにソーセージを突き刺し、一緒に茹でたやつをペペロンチーノに投入しました。
食べ物で遊んじゃメッ!!!って言われそうですが、最終的に食べれればOKだと思います。


















最近、僕は車が欲しい。
超欲しい。

乗りたいのはフランス車だけど、何かあったときに手放す際の財産とはまずならない。
だから国産車だよなーと思うのですが、国産だとマツダ一択なので、良いお値段だから結局手が届かない。それだけ良い車ってことだからなー。
でも、なにかあったときのお金は絶対持っておきたい。生きてれば間違いは起きるから、そのときはなるべく他人に頼らずに乗り切りたい。

チキンェ……
















そうだ、さっきTwitter

銀座でママに「人の本質を見たかったら、小さな権力持たせてみなさい」と教わったことを今になってふと思い出した。小物はつけ上がるからわかりやすい。

というツイートを見つけました。
うちの会社に言ってやりたい奴居すぎてな…権力持つと途端につけあがるからこそ、肩書き与えときゃ使えるって思われてるんだろうなぁ。
そのとおり、奴らはバカだから小さかろうが肩書き貰えれば自分がすごいからだと自信満々になるし。

しかし
それって、はっきり言えば






















足元見られて
バカにされてる
ってことやん?

それに気づけるかどうか、それ大事だと思うけど、奴らはそんなことに気づくはずもなく。
ただただ自分に自惚れるばかり。

滑稽。













さて、引っ込みます。

では。

オヤスミナサイ,,,
   ______
  /Λ Λ /) /\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
 |____|/