Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

コラムで人生のお勉強



昨晩はお楽しみあっ違っ…

昨晩は夜勤でした。

予想外の展開が発生してすごい遠回りするし大変だったけど、楽しかったです。

おっちゃん約1名は非常にやかましかったけど。だから、ただひたすら煽りました。

しどいな~~~って。

















夜勤だと一晩中起きてなきゃならないから、朝の吐き気が非常に心配でしたが…

なんか、ずっと起きてたからこそなのか、ほとんど吐き気を感じませんでした。
食べ物見ても平気でした。
ってか朝飯食えました。奇跡。

寝るより起きてたほうがマシということか…
でも、やっぱり睡眠は大事。










さっきからずっと、DJあおいさんの恋愛コラムを読んでます。通信速度制限食らってる中、食い入るように読んでました。
僕は他人の生き方とか価値観にさほど強い興味は持たない(大概、合わないから)んですが、これだけは違いました。自分のこと言われてるようだってか、言葉文章ひとつひとつがグサリグサリと突き刺さってくる。


「大事なことを忘れる男」
「余計なことを覚えている女」

とか

男は幸せになるために嘘をつき、女は不幸にならないために嘘をつく。女は常に不幸にならないためのレーダーを張っている。

とか……

極めつけはこれ
「女は感情がなくなると信じられないくらいに冷たく豹変する」

※以下引用※
男性から『友達に戻りましょう』と別れを告げられたら
それは友達以上の関係に戻りましょうということ

女性から『友達に戻りましょう』と別れを告げられたら
それは友達以下の関係に戻りましょうということ

男にとって別れた女とは
いつまでも友達以上の存在であり

女にとって別れた男とは
いつまでも友達以下の存在である


過去に付き合っていた人がみんな怖く気持ち悪く思えてしまうのもこれなんだろうなぁと。辛い思いをしたから、もうこれ以上辛くならないようにという本能的なシグナルなんですね。
このように、男女の恋愛に対する考え方というのが物凄くよく分かる。すっっごい勉強になります。辛口なとこもまた良い。


自分はどうあるべきなのか、また女心を知りたいとかそういう人には物凄く勧めたい。












ってかね、この記事に物凄く共感できちゃう自分がなんだかなぁって感じ。普段は男性脳的な考え方をするほうなのに、恋愛となったら思いっきり女脳じゃねーかという…
なんか、認めたくないけど認めざるを得ない。悔しいです。キーッ



そんな中、読んでいて一番カーッって思った文が

※引用※
『都合のいい女』ってのは身体だけの関係の女というわけではないんですよ
女の時間を無意味に弄び未来を奪う男
その被害者が『都合のいい女』というんです
身体の関係のないプラトニックな都合のいい女というのも多数存在するものなんです

でした。なるほどなー…。
あとは

※引用※
恋愛において「頑張る」ということは決して良いことばかりではないんですよね。むしろマイナスに作用してしまうことが多いんです。「頑張る」のは「愛されたい」という欲求が膨らむから。だから、頑張れば頑張るほど、自分がイヤになってしまったりするわけです。そうするとどんどん悪循環に陥り、ただただ消耗していくだけの、報われない「悲恋」になってしまいがちなんです。

これは僕が一番気をつけなきゃならんことだな…。


それと、この記事
「負けた過去は後悔にはなりません、挑戦出来なかった過去が後悔になるんです 」

今の僕にはかなり支えになる。こういう考え方もあるんだーって思うと、気楽になれた。
















いやこれはほんと、上手く生きていくための教科書かもしれないなぁ。
もっかいURL載せます。オススメです。










さて、そろそろ引っ込みます。
いや、もうちと勉強しようかな?


どちらにせよ引っ込みます。

じゃーの。

            |\_ /| 
            |・x・| 
   \_____/   |
     |         | 
    \       ノ  
 ((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)