Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

あけおめ

 

あけましておめでとうございます。

 

年賀状のような風習が大嫌いなてつや君です。

 

 

来たら返す、そんな感じ。

学生時代は人との和を無意識のうちに求めていたから当たり前のようにやり取りしてたけど

 

もう、そんなもんどうでも良いです。

 

自分が生きていくだけで精一杯な中で人との和なんて考えられる訳がなかろうがってことです♡

 

でも今年は、そんな性格の悪さを軌道修正できるような一年にしたいですね。

未来が暗くなってしまいますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

大晦日は、東京から新潟に帰りました。

在来線で。

 

 

 

東京から高崎(UTL)は、まぁ言わずもがなな混み具合でしたが、

 

高崎からが鬼でした。

ホームに溢れんばかりの人人人。

 

乗り継ぎ時間でぐんまちゃんSHOP行ってる場合じゃなかったです。

駅ビル内も人多すぎィ!!!で、身動き取れませんでしたし。もう少し痩せろ自分。

 

 

 

高崎からは水上まで。

荷物のやり場にめっちゃ困りました。

 

この時点では、UTL車内で見かけた方々もちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物と人と汗と熱気がひしめき合う車内を耐え抜き、水上に到着。

…水上から長岡まで行く訳ですが、そこで座れないとさすがに脚と精神が死を迎えそうなので、

 

水上ダッシュ

 

 

しました。

 

 

 

 

 

余裕で座れましたピ- ✌✌(✌'ω'✌)✌✌ -ス❗

 

そう、水上で乗り換えるときは、高崎方面から来る時の場合、先頭車の一番前にいるのが有利なのです!(階段目の前)

…にも関わらず、走りました。大迷惑。

 

 

f:id:Tetsuya-kun:20170102171535j:image

 

 

高崎方面はかぼちゃ115系が走っていますが、新潟方面は、最新型で、しかも車内に首都圏と変わらんようなモニターが(一部ドア上にですが)付いてるE129系。

 

首都圏に勝ったような気分で高みの見物…って思ったけど、やっぱり115系恋しいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は元に戻り

あとからわらわらと人が乗り始め、結局、この国境越え区間も通勤列車状態。

明らかに東京から乗り継いで来てる人たちも、それなりにいました。類は友を呼ぶのですね。

 

 

 

気になっていたのに潰れちゃったらしい温泉宿、オクトネカン(奥利根館) を過ぎ、

地下70mのトンネル内駅、土合を過ぎ…

 

そうそう、土合駅のあの地下ホームには(お世辞にも普通とすら言えないような、ガチで使いたくない)トイレがあるんですが、汚水処理どうしてるんでしょうね。気になる。

 

 

 

 

新潟県最初の駅、土樽を過ぎ、

スキー場隣接で賑わう駅をいくつか過ぎ、

 

 

 

 

越後湯沢でお客さま入れ替え&更なる混雑に。

 

この区間でこんなに人いるのなんて初めてですの………。

 

 

 

 

湯沢から長岡まではほぼ寝てました。

 

 

長岡に着いたら、向かいのホームにいる新潟行きにすぐ乗り換え。

壮観なダッシュが見られました。

 

 

 

 

 

長岡→新潟は、闇深い青春時代を過ごした思い出の路線なのですが、

実家のような安心感とかより、

久々に来た慣れない路線、

な状態に感じられてしまったのが寂しかったです。

 

疲れから(黒塗りの…あ、違うか)だと思いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟からは、乗ってた列車がそのまま乗り換え先に行くやつになったので、乗りっぱなしでOKでした。ラッキー。

 

 

 

 

地元駅に着いて、家帰って、めっちゃ疲れを感じてそのままこたつむりと化しました。

おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2日はとくに書くことありません。

明日からは仕事です。うんこ。

 

じゃあのーーー。