Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

自治寮

 

大学の学生たちが運営する自治寮って、どこもなんだか楽しそうに見えます。

 

特に、北大の恵迪寮と京大の吉田寮

 

吉田寮はほんっと楽しそうで、あの汚さでも魅力的だったんですが、新しい寮が作られて今後が不透明らしいですな…

DIYしてる姿とかすごい楽しそうだったし、まず寮で畜産やってるってのが訳わからなさ過ぎて。

 

 

んでも、学生の自治寮となると体育会系的雰囲気が強そうな気もします。

 

2年前の、東北大の寮での全員強制退去命令とか見てるとね…。僕みたいな「上に媚びへつらうことができない」人間はまず自主退去するであろう。

(未成年が多いということで飲酒禁止なのに飲酒しては窓から嘔吐しまくるため、壁は悲惨な状態と化し、酔った勢いで外で花火して騒音出しまくり、近隣からの苦情も相次いでいたそうですな…おそろしや…バンカラおそろしや…)

 

 

 

 

実際、僕も家から学校までが遠かったため、入学したてのころは寮に入ったんですが、その軍隊のような体育会系っぷりから入寮してすぐにキチるようになり、2ヶ月半で自主退寮した前科がありますからな…。

 

 

不必要な体育会系はダメだよ。うん。

ってか、体育会系は上がクズであることを如実に表す指標でもあると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は学校に行ってきました。

また校内がリフォームされてて、新たなサボり部屋じゃなくてフリースペースが作られてました。しかも飲食可。…うむ、僕が学生のときに作られていたらもう1年は留年してたと思う。

 

いつも留年しない程度に授業をサボっていたなあと思いますが、社会人となった今も、周りから心配されるくらい年休を使いまくってるなあと。

入院とか仕方がなかった理由もあるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職予定日を思ったよりも早められそうなので、年休は計画的に使っていこう。

 

 

ではー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚 (  ミヾヾソ)

物 (  ヽ|||/ソ)

は (  ||||//ソ)

消 (  从从///彡

毒 (  /ヽノ⌒ヽミ

だ ( /ヘ_/ ̄ヽミ

| ( レ=  =、||ミミ

| ( [三八三>=ヘミミ

!! ( 〈 〈_ュ 〉ノミミ

⌒⌒ ヽ 厂ヽ ||\ミミ

  __| ヒェェソ / />

 / _Lヽー-イ ∠/

(_(土)二二二(土)_ノ

/三\\| | |o∥

E三三||\ | |o∥

\三/ノ |人_ヽ/ ̄

 /(二 ̄V___/ /

`|(二 |  | |_

 \て_人__| |