Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

いっしゅうかんぶり

 

です。

 

 

 

15日に論文試験がありまして、試験前は焦りでいっぱいでイライラしてましたが、当日はその日程のハードさに試験後から偏頭痛に襲われ、試験後も偏頭痛の波が1日のうちに何度かきます。

開放されたってことなのかもね。これから小休止期間になるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も頭痛いん………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

最近、僕は

 

自分ですごく畜生に思うことをなぜか進んでやってしまって、その後すごい自己嫌悪に陥る。

 

現象にやたら遭遇している気がします。

 

 

嫌なことは嫌なんだ、

面倒なことは素直に面倒だと思うんだ、

 

って、何回自分に言い聞かせても、尽くす側に回ってしまう自分が本当に嫌い。そして尽くす対象を間違えすぎ。

大概の理由は、体良くしていたいからとか相手に悪く思われたくないからってことなんだけども、果たしてそれをすることによって自分に何かメリットがあるのかって言われたら無いし。損するだけだし。(無償の愛を注ぎたいと思う相手ならまた別なんだが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なく弟カップルにサーティーワンアイス奢るハメになってしまった出来事から、過去の自分の行いが次々と思い出されてきて、ズルズルといろいろ考えております。

 

これだから長子は。

 

 

 

そして性格わりーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、僕は未だに父親から見返りを求められまくってる気がする。久々に口喧嘩したら、就職し独立しているにも関わらず親の権限を振りかざされたんだよなぁ。

権限というか、お前は俺の子なんだから俺の価値観で生きて当たり前、みたいな感じ。

親の価値観と僕の価値観がズレたら、僕の価値観は全てが間違いって言われる。しかもそれを忠告だとか体良く言われる。それを聞けないなら親子でもなんでもないと言われる。

じゃあ親子じゃないね!

 

 

 

 

 

 

 

しっかしなぁ。

親からの愛情というものは、見返りを求められるのが当たり前だったなぁと思うけど、今では間違いだと思っている。ってか気づくのがクソ遅かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕みたいな一般から外れた人間は、場当たり的に生きていくしかないんだから。忠告されたって、そんなんなんのアテにもならん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この休日で思ったことをまとめました。

 

お わ り

 

〃∩ ∧_∧ 

⊂⌒つ〃-ω-)つ