Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

ガラガラ


火曜日の夜に新幹線に乗るのはたぶん初めてじゃなかろうか。

悲しいくらいガラガラです。

金曜日のあの座席争奪戦は何なんだってくらいの空きっぷり。

(・⊝・)
















今日は大宮駅でこんなものを買いました。

f:id:Tetsuya-kun:20160621212111j:image

明太魚肉ソーセージ
玉ねぎの醤油漬けです。

どちらも不味い訳がないよね!!


美味しそうなものを探して買うのが楽しくてしゃーないです。














しっかし、
玉ねぎを丸々とした形に保ったまま調理するのって至難の業だと思うんですけど。
前に玉ねぎをまるごとレンチンしてみたりもしたんですけど、完成する頃には原型を留めていてくれませんでしたし。リベンジしてもダメでしたし。

レンチンする前にまるごと玉ねぎを冷凍しときゃいいのかしら。
そしたら形保ってくれるかしら。


( ・g・)













あと、さっきからしたらば×卵の料理を考えていたんですけど、
ちょっと自画自賛したくなっちゃうくらい、究極の答えにたどり着いちゃいましたよ。




したらばと卵を両方ミキサーにかけて混ぜ混ぜして、ちょっと空気含ませてスフレ風の卵焼きにしたら絶対美味いんじゃないかしら。
明太マヨしたらばにしたら、味付け不要だし。

したらばを卵焼きでぐるぐる巻きにするのは、ちょいと難しい(薄焼き卵なら巻けるけど、ちょっと厚めにするとオムレットになってしまう)ので…



今度やってみます。

(๑`・ᴗ・´๑)

















今日も僕の頭の中は、多方面にいろんな想いが駆け巡っております。

どれが答えかって言われても、この中に間違いはあったかもしれなくとも、正解は無いんだよね。
(間違いってのは、僕みたいな貪欲な人間はどの道に進んだって後悔するからです)

考えるだけムダと分かっていても、考えずにはいられない。たぶん、それは防衛本能から来るものなんだろうけど、本能さんちょっと仕事しすぎです。

ほんと、ぶきっちょでちっぽけな人間だなー

























さて、もうすぐ新潟に着くので引っ込みます。
腹がゴロゴロいっております。

黙れ、腹。

   ∫ ∫ ∫ 
   ノヽ 
  (_  ) 
 (_    ) 
(______ )