Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

うあああああ


平穏(だか分からない)日々を過ごしていたけど、いぎなしこんな地震が来るとは…


しかし、マグニチュードより震度のほうがでかい地震というのは初めてな気がする。僕の中では。


地震が発するエネルギーの大きさを対数で表した指標値。

震度
→揺れの大きさを表す。


…エネルギーが比較的小さめでも、揺れは大きい。どういう現象だろう。
今回はエリアも随分狭かったけど、それとは何か関係あるのかな。プレートの問題かな。


















調べてみたら、
正解は


震源から近いから

ですね。








大変な中で不謹慎ですが、知的好奇心が満たされました。














今日は、ほしいもと焼き芋豆乳でパンを作りましたよん。
中には、ミルクプリンジャムを入れました。

ジャムを中に入れるとジャム周辺の生地が生っぽくなりやすいんですが、高温で焼くといい感じになりました。
また一つ、勉強になりました。




















さて!

明日のお弁当はカルボナーラニョッキと塩ネギピーマンホルモンです。あと16穀米。
友人の分のお弁当も作ったし、今日は眠いから早めに寝ますか。

ぜんっぜん早めではないけど。日が変わってるけど。














おやすみ♡

    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /