Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

ヌルい



昨日の夜勤のヌルさたるや、もはや伝説。
こんな夜勤があっていいのか。

上司Yさんのヌルユルさ、最強。

こんなんで給料貰ったりするのはなんかアカン気がするよ。















巡回の夜勤だったんですが、僕はハッキリ言って車回送しかしていなかったので申し訳なさすぎて、メインでお仕事してた外周り組と合流するときに温かいコーヒーを買っていきました。
気の遣えない図々しい奴だとは思われたくなくって。寒かったしね。
(アピール)
















そして、明け番で心療内科に行ってきました。
今度こそは、力になってくれそう…と思いたいけど、正直今までがみんな(コリャアカン)だったから信頼関係築くのは相当難しい。
…薬の説明がクソ丁寧だったあたりからして今までで一番マトモだと思いたいが。

ってかまた薬か………頭の中に、セロトニンという名のキャバ嬢を増やしてハイになれればいいが、今までのそういう系の薬ではハイだとかそうなったことがないから、信頼はしない。薬はマジで信頼しない。


















心療内科での診察が終わり、エスパルに行ったらちょうど佐市のおはぎが売ってる時間だったので並んで購入。
どんだけ美味いんじゃろと思って我慢できずきな粉を1つ食べてみたんですが、こりゃ美味いですわー。あれだけ並ぶのも分かる。おはぎ自体の軽いしょっぱさがたまらんね。


あとは、オカンから頼まれていた、ラ・プティメルスリーのカップケーキも購入。高い。1個600円オーバーは高い。いやん。あとで請求する。













そして今は、新潟に帰る列車の中です。
夜勤だったのか疑うくらい寝たけど眠い。
寝るか否か。













あぁ、でも最近の激アツなネタについて語ろうか。

皆さんは最近よくネタにされてる
「株式会社 心」
の新人研修風景を画像だけでも見たことがあるだろうか。
なんかもう、法人名からしてヤバいしパンチの無い最凶最恐体育会系の臭いがプンプンするぜ!って即答で言いたくなりますね。
理念とか、もう目を覆いたくなる…。


しかしまぁ、あんなに酷く自尊心を崩壊させ、その隙に独自の価値観や理念をすり込んで洗脳するだけの、新人の心を壊しておいて使用者側にとってしかメリットが無いようなことをよくTV側もクソ真面目に取り上げようと思いますよね。
採用ミスとか外野が言ってんじゃねーよアホかよ。お前らみたいなのがいるから日本のブラック化が止まらないんだよ。上手い言葉より上手い生き方教えろっての。

ま、そういうのが良しとされウケてる時点で頭おかしすぎですが、僕がもっとやべぇって思ったのは、その会社の社長、見た感じは僕とさほど歳変わらんのじゃ…?と思うくらい見た目若いんですよね。調べたら35歳とな。
同じ若者として、あんたはそれに対して何か疑問を持たないのか?
それとも…
「こういう教育が世の中にはウケるって熟知した上で、アホ経営者を『やる気』『成長』といった太い針という名の常套句で釣り上げ、金儲けのネタにするサイコパス中のサイコパス
なんでしょうか。
経歴もなんか怪しすぎるし…

真意は分かりませんが、世の中にはほんっとーにいろんな人がいるものですね。
あー怖い怖い。














(ちなみに、僕の会社でも行動訓練という名の理不尽極まりないやつやりました。集団行動できない奴が命守れるかって言われたけど、その理屈はどこから…?)















さて、もうすぐ実家に着きますよー。
やっぱり落ち着きのある生活は大事!

じゃーの。

.     ∧,,_∧
   ⊂ ( ・ω・ )つ-
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/