Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

嫌われることを恐れるな


これ大事。


嫌われることを恐れて相手に対して気を使って何も言えなくなるパターンがあるけど、そのズレた気づかいが余計に相手を遠ざけることになる。

これで僕は何回失敗したか分からないもの。











相手が意見を言ってくれるのは、その人に良くなってもらいたい、その人との関係を良いものにしたいから言ってくる。興味を持ってくれているから言ってくる。

怒られたりすると怖いから、やんわりと言ってくれると有難いよね。
怖いって感じたら、それも言えばいい。僕なら言ってほしいな。


















ここまでつらつら書いたけど、これ実行するのは難しいよねー…
でも、話し合いを拒否するのは良くないこと。相手との関係にフタをする行為だと思うから、気をつけなきゃ。
















ねむい!

でもさっきまでパン焼いてた!
バカじゃねーの!

明日は夜勤!

でもたぶん車を回送するだけになりそう。
楽ー。寝ちゃうー。













今日ってかもう日が変わってるけど超早めに切り上げます。

じやねん。

    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /