Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

ネキシウム


ネキシウムって薬があります。

プロトンポンプ阻害薬ってやつなんですけど、胃酸の分泌を抑えてくれるんですね。
新薬でジェネリックが無いのでウンコ高いです。


DEMO
これ飲み始めると、びっくりするくらい胃の調子が良くなる。
さっき、夕飯食ったんですがぜんっぜん気持ち悪くならない。


ってことは、やっぱり胃酸の分泌量が異常だったのだろうか。













内科の先生にもストレスが原因と言われてしもうたし、こんな状態になってる以上、もう心療内科を訪れなければならないと思ってはいます…が、怖い。
過去のトラウマがふつふつと出てきては怖くなってしまって。

もう病院選びは失敗したくない…。













ってな理由で、心が疲れたときに行く場所としてはまず心療内科が良いらしいのですが、精神科を標榜してない所は良心的らしい。
精神科の診療報酬は不正の嵐らしく、5分診療でも30分以上で金を請求されることがあるとな。
…身に覚えがあるぞ………。

精神科の診療領域に入る(統合失調症とか)病気が疑われるならまだしも、ストレスで身体に不調が出ているとかそういったことが主訴なら、「心療内科・内科」とかそういった内科的なことを標榜している所に行きたいものですね。

現実は、多くが心療内科・精神科と標榜してるものですケド。















さて
今日の夕飯のお話をします。

さっき地元のビッグスーパー「ウオロク」で購入した金沢笹寿し。

f:id:Tetsuya-kun:20160327185515j:image

見た目高級そうですし、実際すごい美味しかったんですが、まさか寿司にまで金箔を使ってくるとは。
量は非常に少なく、1つあたり寿司一貫に満たないくらいだったんですが、今の僕には非常にちょうど良く、美味しく食べられました。

気になる値段は、480円くらい。ワンコインでお釣りが来ました。(ハッキリ言えば高い)
美味しいものを少しずつ食べられるのが好きなので、またあったら食べたいなぁ。





















今日の僕は、なんだかすごく新潟から離れたくなかった。
もう今すぐ会社辞めたいくらい離れたくなかった。
気分の🌊が激しいのは周りに迷惑がかかるけど、本人も非常に苦しいものなんですよね。
何とかしたい。















今日は早めに引っ込みます。
身体の調子は比較的良いけど、精神が不調です。

ではぱいなら。

   ∧∧
  (*・ω・)  
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄