Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

ふと思って脳内をゲロしてみました。

____
\::::::|
 ∥::こんばんは
ガ∥: ∧ ∧
チ∥ ( ・ω・)
ャ∥ |o つ
\∥ しーJ


仙台駅の(見ちゃダメ!)エリアの入り口のすぐ横に、こんなのがいました。
f:id:Tetsuya-kun:20160326191227j:image
仙臺「驛」四郎。

最近、仙臺四郎はピーが超絶ビッグサイズだったという話を聞いてから、マトモな目で見れなくなりました。
裂傷しちまうわ。
























自分の考えや軸がしっかりしている人ほど、周りに流されることができないから苦しくなる。

世間では、自分の考えや軸がしっかりしている人は(表向きでは)評価される傾向にある。
悩んで悩んで成長していく姿が良しとされるからだろう。

でも、評価されたはずの自分の軸は……譲れないとなるとね、物凄く苦しむことになるんだよ。
そして、苦しんで声を上げたって、評価してくれた人は何もしちゃくれない。
「いいぞもっと苦しめ。好きなだけ苦しめ」
って、笑顔で言ってくるのよ。殺人鬼みたいなことしか考えてないものよ。


社会やクソ管理者から評価される姿が「あるべき姿」ではありません。
そんな「あるべき姿」は、要するに奴隷です。そんなこと真人間じゃできません。それが出来る人なんかもう人間ではありません。ロボットです。

本当の「あるべき姿」は、自分に正直に生きることです。相手が何を言ったって、自分が楽になりゃいいんです。
そのためには、利用できる人間はとことん利用する。管理職連中なんか道具だと思え。







仕事はこれができるかもしれないけど、通常の人間関係ではそうはいかない。
そういう生き方をしていて、もしかしたら絶対に嫌われたくないと思った人に嫌われてしまうかもしれない。嫌われたくないと思って苦しんでも、自分に正直に「なり過ぎれば」そりゃ嫌われるもんですよ。
自分を押し殺してでも嫌われたくなければ、当然、苦しみは伴うものです。嫌われたくない人に対しては、かなりの妥協をしたり、苦しい決断をしたり、極論言えば自分を変えたりする必要もあるんじゃないかと思います。

だって、自分の全てをありのままに受け入れてくれる人なんて、ただの「自分にとってのメイド」でしかないじゃないですか。
いたらむしろ怖いくらいですよね。





しかし…嫌われたくないから、まだ人間関係を保っていたいからと言って
「自分にとって幸せな、又はプラスになる関係が見えない人間にいつまでも周りウロチョロされて、感情を左右させられるのは非常に迷惑なことだ」
というのは、相手の立場に立って考えて、頭の片隅に置いとかなきゃならんなと、ね。一種のストーカーだもんねこれ。

あ、でもこれは女性脳的な考え方かな?
このへんはよく分からないので、男性からするとどうなのかご意見くださるとありがたやーです。















言うことは誠実でも、行動が不誠実な、口先魔術師人間にはなりたくないものです。
















今日は、この一週間ずっと胃がやばかったので内科にかかったんですが、
触診でお腹かるく叩かれて、上腹部から明らかに楽器みたいなポコポコ音がして

「あーあなたすごい胃が張ってるよ」
「マジっすか胃も張ることってあるんすか」

って、張ってる言われて拍子抜けしちゃいました。下腹部はペチペチ音がするだけでしたし。
胃が張ると空腹感は無くなるし、飯あんまり食えなくなるし、何より気持ち悪くなるんだと。当てはまってる。
そして、この原因はストレスとのこと。
副作用かと思ったら違ったわん。

あと、吐くときに血が混じるのは、食道が傷つくからなんですって。良くあることだから安心せいって言われましたよん。

でもなー、症状出るのは寮で朝チュンするときだけなんだよねー。仕事自体にストレスは感じてないはずなんだけど、難しいなぁ。
あぁ、またネキシウム20mgちゃんデビューです。(メンヘラ並感)


ちょっとだけ胃のことについてお勉強ができました。



















そして、今日は石油パイセンとお茶してきました。
世の中には誕生日プレゼントに「ランチタイム営業中の旗」を送る人がいるってことでその時点でも噴き出しました。がしかし、受け渡しのときに本人が不在だったので本人に電話をしたら、チャリの籠にでも入れておいてと言われたそうなんですが、その人のチャリのサドルを外してその部分に突き刺しておいたいう予想の斜め上すら行かない展開でさらに噴き出し、極めつけはその後そのチャリを見て怪しんだポリスメンが防犯登録番号見て持ち主調べて、誕生日プレゼント貰った本人に電話が行き、本人がポリスに謝るハメになるというオチでもう(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)な顔になっちまいました。

そんな人が友人だったらどんだけ面白いんだろうなぁって思います。ポリスメンだけは勘弁ですが。














さてさて、もうすぐ夕飯です。
引っ込みます。


ぱいなら。



    *  *  *
  *        *
 *   Λ_Λ    *
 *   ( ´V` )   *
 *   またねん  *
  *        *
    *  *  *