Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

金は回り回ってくる


なんて幻想だよね。

大金を失った人に対する慰めでしょ?














一昨日は夜勤

昨日は明けで疲れて風呂入る前にログアウト

だったので、ブログサボっちゃいました(´>ω∂`)
















昨日の夕飯で家族とこんな話になりまして。

父「家にカーポート付けたいなぁ」
伯父「33万でできるゾ」
母「その前に外壁の塗り直しが」
父「金無いわ…」

我「カーポートくらい付けてやんよwwwwww(子に頼るの嫌がるからどうせいいよって言うだろうしいい子アピールしとこwwwwwwwww)」


父母「…………………」






















父「ありがとね~~~~vVvV(デレデレ」

我「あ、そっすかwwwwwwwww」

父「伯父、見積もり頼むわwwwwwwwww」
伯父「よっしゃ頼んだるでwwwwwwwww」

我「(☝ ՞ ՞)☝ファーーーーーーwwwwwww」

母「サンルームはいつ付けるのよ!」
我「あ、そこまではムリッス(乂'ω')」



















ってな理由で、
臨時の33万出費L(’ω’)┘三└(’ω’)」シュッシュッ

いい子ぶるのは時と場合を考えましょう。



でも、よくよく考えたら
プライド高い親がこんなにあっさりと受け取ってしまうのは、家の経済状況がよほど良くないってことなんだろうなぁ。
って気になって家の通帳をチラ見してみたら、
























あ、これはやべぇわ(‘ω’)
アカンやつだわ(‘ω’)


って、家庭持ったことのない僕でもそう思えるくらいの額だった。


ウーム、これはカーポートじゃなくて別のほうに金回したほうがいいんじゃねーの…
でも、カーポートって言ったからカーポートにしてもらおう。五十肩のオカンは車の雪下ろししなくて良くなるしね。
















そういえば、初めてボーナスもらったときも家の階段に手すり付ける金出したんだっけね。
あのときは、冬に凍結した階段で父が転んで腰の骨にヒビ入れて(※n回目)緊急性が高かったからいいんだが。

しっかし、持ち家は金かかるのねぇ……アフターケアも含め。















ん、でもこれで留年した1年分の学費と定期代は返せるわ。手すりとカーポート代トータルで余裕だわ。
やったねてっちゃん!( ´ω` )/






















いまは、30kgの米を精米しているなう(2016/03/18 19:53:34)です。
1人で行く気満々で米を担いだら家族から1人で行くなって言われたけど、1人で行かせてくれないなら行かねえって言ったら引き下がりました。
そろそろ終わります。今日はログアウトします。

じゃーーーーの。

            |\_ /| 
            |・x・| 
   \_____/   |
     |         | 
    \       ノ  
 ((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)