Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

春眠



最近、昼間の眠気が半端ないです。
あくびがめっちゃ出ます。

春眠暁を覚えず。

やうやう白くなりゆく生えぎwa……あ、違うか(´>ω∂`)












今日は、右肩肩甲骨がやたら痛む日でした。
…なんでかなぁ?
たまーにあるんですよ。やったら肩が痛む日が…。アンメルツが欲しいです。でも、明日までこの痛みが続くかどうかがねぇ…


んで、夕方になったら科長が
「ホルモン食いに行くべ!」
って言い出したから
「ホルモン!?!?」
って反射的に反応してしまって、僕も行くことになりました。
テツヤ君はホルモン大好きマンですもーん。

しかしまあひっさびさの焼肉でした。んまかったー。


でも、僕は焼肉ではだいたい焼肉奉行をやっちゃうんですよ。トング離しませんよ。
あんまり食べられないからってのもあるんですけど、肉が焼けていくのを見たり、火柱立ってるとこで肉を炙ったりするのが楽しいんですよねー(^o^)(^o^)(^o^)特にホルモンだから、火柱上がる上がるヽ(゚∀。)ノ炙りまくりです。ヽ(゚∀。)ノ
基本的に消費者側に回りたくはなくて、生産者(?)側になりたい派なんですよね。食べたらそれで終わりだけど、作る側となると、作っている間はずっとそれだけに集中していられる。余計なことを考えなくていいから。

憎悪と苦痛に苦しまなくていいから。




















というわけで

今日はバナナパン風パウンドケーキを作りましたよん。
シナモンとメープルの香りを効かせています\( ´ω` )/

f:id:Tetsuya-kun:20160316002224j:image

こういうケーキ風のお菓子はパンみたいに発酵いらないのがいいのよね。発酵してる間は悶々時間だもん。













このお菓子を作ったのにはもう一つ理由があって、、

僕の大切な同期が顔を出してくれたからってのもあるんですよねー。
その子はとっても澄んだ子。純粋で、汚れの無いまっすぐな心を持っている。
んで、僕の料理を美味しい美味しいってすごく嬉しそうに食べてくれて、とてもほっこりした気分になります\( ´ω` )/おせっかいBBAみたいな気持ちがわきます。

だから、その子が大好きな🍌を使ったお菓子作ろうって燃え上がったんですよね( 厂˙ω˙ )厂

僕の中では数少ない、心の底から語り合える子。すっごい大切な子。ずっと大切に思いたい子です。
部屋に足の踏み場が無くても、脱ぎたての洗濯物投げっぱなしにしてても、何かしてる最中だったとしても、その子なら迷うことなく部屋に招き入れます。テヘ。














明日は夜勤じゃよー。
夜勤後はすぐに地元帰るんじゃよー\( ´ω` )/

しんどいかよー\( ´ω` )/












さて、もう寝ます。眠い。(´O`)

じやねん。











    ┗┯┛
  ./ /│  \
      │
      ∩  
   <⌒/ヽ-、__
 /<_/____ /