読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

生理現象



最近、僕は
「死にたい」
「ウンコしたい」
って言うのと同じくらいの頻度で吐いています。

でも、重みはもちろん違います。ウンコしたいのは単なる生理現象。でも、人生予定終了に身を投じる発言も、もはや生理現象になりつつある。


こうやって生理現象のように言うことによって自らの生への執着を無くし、いつログアウトしても平気なように気持ちの生理と準備を進めていく。

いわば、片付けや整理整頓と同じような感覚。
邪魔しちゃやーよ。
























f:id:Tetsuya-kun:20160302235318j:image







 
















今日はワークライフバランスについての話を聞いてきた。
職場ファミリーデーとかなんかうちの職場では考えられないようなことやっててすごいなぁ。ま、うちんとこは職場見学したって見るとこ無いですけどね。

ダイバーシティだとか口ではうまいこといくらでも言えるけどさ、結局は弱いものは排除されるシステムだけは頑なに変わらないんだよなぁ。

でも、他の職種の職場ではすごいワークライフバランスについて考えてる。他支社と積極的に交流してる。
…いや、それを考えたり実行に移すことができるくらい余裕があるということか?
うちの職場では絶対無理ーりーむー余裕無いもん。それやれって言われたら仕事回んなくなっちゃう。
回んなくなるのがおかしいのかもしれんけど。

でも、やっぱり女性社員多いとこはガサツさが少ないね。いいね。























今日も塩パンを焼いています。
岩塩を手に入れたので再チャレンジしているのですが、また胃もたれきそうやな…

でも、パン焼かずとも朝は胃が死んでいるから食えないのですけどね。
なんで朝っぱらからあんなに胃が重くなるんやろ…





今日はもう寝ます。
内務の日は書くことがありません。
あ、やることが無かった訳ではありませんよ?ずっと何かしらしてましたよ?(^ー゜)

だいじょーぶだいじょーぶ。
僕ももうじき3年目だもん………



























^ - ^