Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

大人になれなかった大人



という概念があります。

直訳した意味をそのまま受け取ってはなりませんダメ絶対。

 
こちらのHP(仁和医院さん)に、こんな言葉がありました。

疲れきっているのに、走るのをやめられませんか?
傷ついているのに、手当の方法がわからずにいますか?
寂しいのに、一緒にいて欲しいと言えずにいますか?
空しいのに、何が足りないのかわかりませんか?
どうして私は、こうなのだろうと思いますか?
自分が、好きになれませんか?















(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな


















自分が大嫌いだから、自分なんていつ死んでもいい。あわよくば頭上にでかいミサイル落ちてこないかなーと思う。細かなパーツ1つ残さず死にたい。存在した証拠を無くしたい。DNAを消し去りたい。ってか死にたいと思わない人間のほうが異常だと思ってる。
死にたいと思うのは常だけど、たぶん自分の生きにくさの根っこになるであろう「寂しさ」の塊故に、自分が必要とする人間に必要とされなければ自分が生きている価値なんて無いと思っているので、突き放されると途端に死にたみが増す。嘘でもいいから必要とされたい。そんな言葉に酔いながら生きていたほうが、正直にズバッと言われるより楽。とりあえずは壊れないように、満たされない寂しさを埋めていたい。
自ら相手に嫌われるようなことをしている意識があっても、自分の欲望に勝てないこともよくある。相反する気持ちに潰されるから、このときはもう他社から見たら明らかにヤバい状況になっていると思う。

自分自身(の精神状態)に対する感情の起伏は激しいくせに、(自分にとって特別な人を除く)自分以外に対する感情が恐ろしいほど薄っぺらい。生々しい動物の死骸や肉片を見たってまるで動じないし、自分と親密な関わりの無い人間はみんな機械か飾り物だと思ってる。


はいはいメンヘラメンヘラ┐(´ー`)┌













そもそも、
アダルトチルドレンって何やねん!!という人のために。

アダルトチルドレン(Adult Children)とは、「機能不全家庭で育ったことにより、成人してもなお内心的なトラウマを持つ」という考え方、現象、または人のことを指す。頭文字を取り、単にACともいう。

出典


らしいです。










僕は、自分が考えていることを言葉にするのが苦手。
それは、目の前の相手に対する気遣いであることもあれば、ガチでどうしたらいいのか分からずフリーズすることもあります。

僕の場合は後者が8割かなー。前者に至るまで人と深い会話をすることが悲しいくらい無いからなー。

はいはいぼっちぼっち┐(´ー`)┌















でも、そんな僕の心の中で僅かな希望があるとしたら
「死にたい気持ちは楽しく生きたい気持ちと比例する」
となんとなく思えていることかな。

そりゃーねえ、楽しく生きれたらいいもんね。






















今日はおしごとでした。

朝からトラブル連チャンで、始業前からこれ行って直してきてくれーのお願い。
そんな今日の僕は珍しく従事員になった。折れたボルト回収して、新たなボルトを締めてきました。久々にトルクを身体で感じる一時の快感、ああ忘れられない。変態。
自動で締められる機械もある中、変態チックにガラパゴスを意識してスパナで締める快感。イイネ。


だ・け・ど
今日はやることを山積みにしていただけに、午前まるまる潰れるのは痛かったなー。
こういうときばっかしトラブル起きるの止めてくんないかね。そもそも日々やることやらないからこうなるんですけどね☆




















 
今週は肉体的に辛い週だったのでねむさが半端ない。
仮眠できそうなので寝ます。

じやね。


















まずは◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜