Tetsuya-kun’s blog

思ったことをそのまま書きます

すとらてらさん


僕は発達障害マンです。


かつて、ストラテラというゲロほど高い薬を飲んでいたことがありました。













発達障害の特性自体にはほぼほぼ効きませんでした。自分のアホさ加減は留まることを知りませんでした。
しかし、朝起きるのが苦痛だったのが、スッキリ起きられるようになりましたね。
目覚ましをも無視するか投げる僕が毎朝6時半に起きるとか、今考えると奇跡過ぎてました。


ただねー、
治療の度に1~2万の薬代がかかり、さすがにそれは安月給の僕がが文化的生活をするためにはキツく、自立支援医療とやらを申請したりしなきゃでクッソ面倒だし、合わない医者の顔見るのも嫌になってアホくさくなったので止めたんですけど、


















薬止めた途端に起床遅延やらかしたり

朝とにかく起きられなくなって毎朝モーニングコールお願いしたりと

散々です。
物忘れもえらい悪化したと思います。



ってか、薬飲む前はこんなんじゃなかったんですけどねー……
なんか、悪徳商法感ありまくりやん。

それとも、自分に嘘つき続けて脳が萎縮しちゃったかしら。なーんてね。
…でも、ほんとにそうだったらこのバカさ加減をそのせいに出来ちゃうな。











今でもストラテラは余っているんですけど、

僕には起床遅延予防薬として頓服的にも使えることが判明したので

お守りとして持ってます。


これ飲むと寝付けなくなるわ、夜中に何回も何回も目が覚めるわ、寝るだけで非常に体力を使います。
でも、起きる時間になる頃には寝ることを諦められるというか、もう疲れたから起きるわーみたいな感じになってスッパリ目覚められる。どう頑張っても眠らんないんだもの。不思議。


















つまり、

疲れを取るために寝るのに、朝っぱらから疲労が重くのしかかるんですよね(笑)
本末転倒だけど、起床遅延よりかはマシ。


エ・・いま何時!? 

ガ    \ヽ从// 
 バ    ∧_ ∧ 
 ァ   ('Д';):. 
    ,r'⌒と.jミヽ 
   ノ ,.ィ' `ヽ/ 
 /      i! /

ってなったときの絶望感はヤバいですから。
まさに、自分の中での世界が崩壊したように感じます。

世界が予定終了。

お陀仏。

アーメン。






















今、僕はタリーズに来ています。
.     ∧,,_∧
   ⊂ ( ・ω・ )つ-
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/

こんな感じで抹茶ラテ飲んでます。

個人的にはタリーズの抹茶ラテが粉っぽくて甘さ控えめで好きです。




スタバとタリーズ

スタバはリンゴさん達と、スタイリッシュをキメたいリア充達が集まってくるようなイメージで

タリーズはちょっと背伸びしたいスタイリッシュ達と、地頭が良い人達(独り身)の集まり

って感じ。

ブルーボトルとかそのへんになると妥協無しのガチスタイリッシュなイメージしかない。もはや口出しも何もできない。そもそも田舎モンは近づけねえ。











しかし、ここ長町のタリーズ

ママ友とオシャレリア充とパンケーキ食ってる独ヲタとかがいる、非常にバラエティ豊かな空間。
ママ友達がやたら多いからちょい耳を傾けていると、奴らは共感だけで話が出来ている。ほんと超能力かよ…。



新潟駅裏のタリーズはガチな空間だから落ち着くけど、ここはあんまし落ち着かんな。人が多いから(╮╯╭)洗い感あるなぁ。

└( ╮╯╭┐┘)┌ポテポテェ
























さて明日も早い。
今晩もストラテラさんに頼るかなあ。



尊い人とスキーに行くのです。

この尊さ、言葉には表せない。
こっぱずかしい(/ω\)
そもそも理屈じゃないことを言葉に表すのは、難しい。












人をここまで尊いと思ったのは初めて。
ずっと僕は人間に興味無いんじゃないかって思っていたけど、胸が張り裂けそうになるほど尊いと思う気持ちは、何よりも苦しく、そして尊すぎることなのだなぁと思います。

然るべきときに勉強しようともしなかったこの感情、20代前半の今、勉強することが出来て良かった。
しかし、テストするとしたらまだ赤点。













はぁ、最近は文章に纏まりがないぞ。
文章構成能力に著しい欠落があるから、そのへんなんとかしたいねえ。
でも、こういうのって天性だよねーーって言って個人的能力差のせいにしときます。

では、
Tschüss.

























まずは=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)